青洲会グループ

アール医療福祉専門学校の学生(介護福祉学科)の方々が「こほく」に来てくれました (^^) (2020.1.31(金))

令和2年1月31日(金) 

 

   土浦駅の近くにある  ” アール医療福祉専門学校  介護福祉学科1年/2年の学生 ” 総勢31名の皆さんが「こほく」に来てくれました。        Welcome💛

 

 1年生の皆さんは、

①  「水戸黄門の劇」 

②  「ハンドベル」 

③  「手話(上を向いて歩こう(坂本九))」

④  「ソーラン節ダンス」                               

 を、披露してくれました。 !(^^)! 

 

   「こほく」ご利用者さま(職員も😊) 大変盛り上がって楽しい素敵な時間となりました。

 

   また、2年生の皆さんは、国家試験受験、卒業準備の忙しい時間にもかかわらず駆け付けてくれて、1年生のお手伝いや「こほく」ご利用者さまへの寄り添いなど、 縁の下の力持ちとして活躍してくれました。

 

 

 

★  アール医療福祉専門学校   介護福祉学科  1年生の皆さん(17名)

   とても元気で明るい素敵な子たちです。  なになに?  その出で立ちは・・・(^^)

 

★  アール医療福祉専門学校   介護福祉学科  2年生の皆さん(14名)

  2年生の皆さんは、今年の3月にアール医療福祉専門学校を卒業されます。

・見て下さい!この素敵な笑顔 (^^)  (日本の将来は安泰です。きっと!)

・先日まで、国家試験(介護福祉士)の受験に全力で取り組んでいたそうです。

   (みんな合格しています!きっと!(^^))

・そして、4月から晴れて介護士として、茨城の福祉施設で活躍されるそうです。(がんばれ!)

・今日は、1年生の応援とお手伝いに駆けつけてくれました。

 

 

★  それでは、1年生の一発目は「水戸黄門」!!

           

助さん,角さん ここいらで 🍡でも食べましょう!

 ちゃん!   

 ちゃちゃちゃ ちゃん! 

 ちゃちゃちゃ ちゃん! 

 ちゃちゃちゃ ちゃん!

 ちゃん!ちゃん!ちゃん!               

 じーんせい 楽ありゃ 苦もあるさ・・・

 

 黄門さん達は困っている人を助けるために、旅を続けていました。

 「今日はいい天気ですなぁ  助さん! 角さんや!」   (黄門さん)

 

黄門さん一派   🍡屋で いっぷく!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 「おやっ!」 「🍡に夢中で」 「もしかして  聞いてない?」😢

 

 

旦那! 大金が手に入りやしたぜ                                            

おぬしも悪よのぉ!  お―ほっほっ!! 

いーしっしっしっ!

 

 

                              

 

「この紋所が目に入らぬか! 

助さん、角さん  お仕置きを!」     えいっ! やぁ!

 

水戸黄門はここらへんで !(^^)!  一件落着!!

 

 

 

★  二番手は、1年生のハンドベル

素敵なハンドベルのチーム

 

★  三番手は、1年生の手話「上を向いて歩こう」

(坂本  九)

上を向いて、歩こう! 涙がこぼれないように  思い出す  春の日  一人ぼっちの夜!

 

★  最後は、「ソーラン節」ダンス

どっこいしょ!どっこいしょ!     ソーラン!ソーラン!

そぃやさぁ!そぃやさぁ!          ソーラン!ソーラン!

・集まったご利用者さま達も、職員も大盛り上がり !(^^)!   

「いよっ!かっこいい😊   アンコール」の一声に、2回も続けて踊ってくれました! 

・「さすがです。・・・ 私たち(職員)はついていけません」

ご利用者さま達も職員達も           わっしょい!わっしょい!

 

 

 

とても楽しいひと時でした。アール医療福祉専門学校のみなさん  ありがとうございました。!(^^)!

 

★  2年生の皆さんが、最後までに寄り添ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アール医療福祉専門学校の皆さん   また  「こほく」に遊びに来て下さい。心よりお待ちしています。

 

学生の皆さんのこの1年が

素晴らしい年になりますように!  💑