青洲会グループ

新型コロナウイルス感染防止への対策について(2020.04.)

   ご家族、ご利用の方々へ

   日頃より、青洲会「こほく」の運営にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

   新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため、現在、ご家族の皆様には面会制限にご協力頂いております。また、ご利用者様には、ご利用前の体調管理等を徹底して頂くことにより、現在まで、入所者様・ご利用者様へのコロナウイルス感染発症を予防出来ておりますことに、深く感謝申し上げます。

   現在、新型コロナウイルスの感染については、緊急事態宣言の対象が全国に広がり、茨城県においても予断を許さない状況が迫ってきています。「こほく」においても感染拡大防止のため、引き続き、次の対応を取らせて頂きたくご協力をお願いします。

   ご家族、ご利用の皆様には、大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

 

1  入所・ショートスティ(長期)

   面会及び外出・外泊の中止(緊急やむ得ないものを除く)

   (今後も長引くことが懸念されるため、オンラインでの面会等も検討しています。)

 

2  デイサービス・ショートスティ

(1)  デイサービスと入所の分離(職員も含め)

(2)  次の項目に該当する際の利用中止

    ア   37.3℃以上の熱がある場合

 (朝の送迎の場合は、ご自宅で検温又は乗車前に検温をして頂き、熱、症状がない場合のみご来苑頂きます。)

    イ   風邪症状(せき、鼻水、痰がらみ、倦怠感、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢、めまい等)がある場合。

    ウ   ご家族にも、1,2の症状がある場合

 

3  その他

   こほく職員においても、出退勤時・休憩時の検温、手指消毒、こまめな換気の実施、不要不急の外出の自粛、体調不良(変化)時の早期対応等、感染予防に努めております。

   ご利用者、ご家族の皆様には、ご不便をおかけ致しますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

何かご不明な点がございましたらご連絡ください

TEL:029-839-3119     

 

令和2年4月

    こほく  施設長   須賀   伸