青洲会グループ

ご家族様の面会の再開について 2020.06.12(金)

   ご家族様による面会の再開について  (新型コロナウイルス感染拡大防止対策  関連) 2020.06.12(金)

 

   日頃より、青洲会「こほく」の運営にご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

   新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため、現在、ご家族の皆様にはオンライン面会を含めて、面会の制限にご協力を頂いておりますが、この度、茨城県の感染の状況を踏まえて、少しずつではありますが、下記のとおり面会を再開することとなりました。

   ただし、新型コロナウイルスへの脅威が無くなったわけではないので、面会については、利用者様、職員への感染の防止対策を十分に考慮して、状況によっては面会要領を変更しながら、実施していく予定ですので、引き続きご家族様のご協力をお願い致します。

   なお、面会については、茨城県、周辺地域、施設内の感染状況等により、急きょ内容の変更や中止する場合もありますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

                                                                     記

1  面会日                                            

     火曜日、木曜日、日曜日の週3回 (予約制)  (お手紙では金曜日となっていました。⇒  木曜日です

2  面会時刻等

    14:00 ~ 15:30 の間の1家族 15分以内 (時間厳守でお願いします)

  (① 14:00 ~ 14:15、 ② 14:30 ~ 14:45、 ③ 15:00 ~ 15:15)

 (面会後、毎回スタッフにより、面会室等の消毒を実施させていただきます。)

3  面会場所

     こほく会議室 (事務所前)

4  面会人数

    1家族2名まで

   (施設建物内は2名まで入室可能なので、3名以上で来設の場合は、車等の建物外で待機して頂いて、面会時間(15分)の範囲内で交代して面会をして頂くこととなります。)

5  面会回数

    2週間に1回程度を考えています。ただし、今後、面会希望数によって変更していきます。

6  面会再開日

    2020年6月18日(木) 

7  面会の申し込み(予約)

 (1)  面会を希望されるご家族は電話により予約をして下さい。(事務所のみ受付可能)

 (2)  直接ユニットへの予約及びユニット職員を介した予約は受付けていません。

 (3)  予約は、10:00 ~ 16:00の間にお受けします。

 (4)  2週間分の予約を受けます。 (面会可能回数は2週間に1回)

 (5)  次の2週間の予約の受付は、1週間前の月曜日から受けます。

    ア  1回目の面会の予約(6月18日(木)~ 6月28日(日))については、6月15日(月)から予約を受けます。

    イ  2回目の面会の予約(6月29日(月) ~ 7月12日(日))については、6月22日(日)から予約を受けます。

 (6)  予約の件数が多くなった場合については、面会が公平になるように調整させていただくことがあります。

 (7)  予約電話番号 : こほく事務所  029-893-3119

8  その他

 (1)  「こほく」面会所へは予定面会開始5分前にご案内します。5分前までにお越しになられても、施設内へのご案内は出来かねますので、車等での待機をお願いします。

 (2)  面会終了時刻については、厳格に管理させて頂きます。緊急以外の時間の延長は理由を問わずお断りしますので、ご協力をお願いします。

 (3)  面会終了後、面会部屋等については、毎回スタッフによる消毒を実施しますので、ご理解ください。

 (4)  ご利用者様への食べ物などの持参品については、「こほく」の規則をお守りください。

 (5)  窓越しの面会については、今後お断りいたします。

 (6)  一度に施設内に入れるご家族様の人数は、乳幼児を含めた2名ですのでご注意ください。

 (7)  オンライン面接については終了します。

9  面会要領の変更について

   今後、新型コロナウイルスの感染状況により、面会の実施要領を適宜変更させていただきます。

   面会の変更、実施要領については、「こほくホームページ」の「ニュース」の欄に掲載してお知らせしますので、ご確認下さるようお願いします。

 

  こほく  施設長